2016.07.29

20160729_094909こんにちは。

今日は朝から自民党や民進党の議員の方々を交えて横浜市役所にてミーティングをしてきました。

今、日本では今まで行えなかった大きなプロジェクトを横浜市で行おうと思っていていろんな方々にご協力いただいてます。

普通ではなかなか話せないような方々と話をさせていただいて、最初は周りから

『夢が大きいね。頑張ってね』

などあまりにも話が大きすぎて現実味がない。

不可能だろうと思われている事が多かった。

それは僕が話をしていれば相手の反応で感じた。

 

IMG_0386~3でも、夢を持つから人はそこに向かうための目標が生まれる。

目標が決まればそこに向かうために今からやらなければいけない道筋がわかってくる。

昔、元サッカー日本代表の城彰二さんから

『ストライカーはゴールを奪うという目的から逆算して今必要なプレーを選択する』

と言われたのを今でも覚えてる。

僕はストライカーではない。

でも、すごくこの言葉は僕の心に残っています。

これは当たり前の事かもしれない。

もしくは城さんから言われたからかもしれない。

僕はサッカーに限らず、全ての事に対して逆算から考えるようになった。

今では

『平川ならほんとにやりかねないな』

とか周りから言われるようになった。

 

FB_IMG_1443594981504夢はどんなに大きな物でもいい。

むしろとんでもない夢を掲げたって構わない。 

大きな夢を思い描いた瞬間から、本当の自分の『人として生きてる』意味が生まれ、それが本当の『人生』へのスタートだから。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします