松さん

2016.08.04

73248_854_11959_ext_05_0

松田直樹選手が亡くなって丸5年が経ちました。

時が過ぎるのは早いですね。

今日の気温の暑さは松さんのサッカーへの熱さの表れなんじゃないかな?

まぁ、何言ってるかわかりませんが松さんは、ずっと僕の憧れでした。

日本人サッカー選手で一番好きな選手でした。

かっこ良くて

不良みたいなヤンチャなとこがまたカッコ良く見えて

でも、試合会場なんかで話をしてみるとすごく優しくて。

ヘアバンドやスパイクはいつも松田直樹モデルを選んで買ってました。

松さんがマリノス最後の日。

珍しく自分でチケットを購入し、日産スタジアムまで足を運びました。

最後の挨拶。

『俺、サッカー好きなんっすよ』

同じようにサッカー大好きでそればっかやってきた僕には重なる部分があり、あんま俺自身は人前で涙見せないけど、この日はまぁー感情入って泣いたよね。

 

その翌日には松さんの自宅が僕の自宅のご近所だったので、お疲れ様でしたのお気持ちを届けにいきました。後に松本への移籍が決まったわけですが。

思い出したら色々懐かしいです。

彼はずっと僕の憧れ。

今日もきっとどこかでヤンチャサッカー小僧はボールを追いかけてるんだと思います。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします