悲しく

2016.10.07

55343

昨日のサッカー日本代表対イラクの試合。

観ていた方も多かったかとは思います。

率直な感想は、とりあえず代表は結果として次に繋がった事だけが収穫。

内容はひどかったですね。

走れない、気持ちが見えない。

悲しくなりました。

 

正直、マスコミやメディアは日本代表に対して評価が優しすぎるのを感じました。

一部では今回の試合は清武くんのプレーが『清武だけは別次元のプレーを披露』なんて記事もあったけど、ほんとに別次元のプレーなのかは疑問。

別次元ってもうサッカーの空間が違うって話だからね。

ちょっと他の選手より動けた、パスが出せただけで次元だのスーパーだの話のレベルが低すぎる。

ましては格下と言われている相手に劇的な勝利とか。書いてて恥ずかしくないんかね。

 

話は違うけど、子どもの様に

『良いこと』『悪いこと』

じゃないけど、マスコミだったり第三者の立場にいる人が言ってあげないと悪くなっていく一方だよね。

海外みたいにメディアも後ろからケツ叩いて選手を煽っていくぐらいのもんじゃないと今のままだとダメになってくと感じた試合でした。

日本サッカー界のトップなんだから子ども達に夢を持たせてあげてくれよ。。

o0500032610849659751

この頃のアジア地区予選なんて日本は敵無しだったのに何故、同じ年数を他の国も生きているはずなのに、こんなにもアジアのレベルが変わるんだろう。

アジア全般が伸びているのか?

日本が落ちているのか?

その両方か??

期待をしたいのに期待出きないこのもどかしさ。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします