流れ

2016.10.16

20161016_092927今日は神奈川大学とのリーグ戦でした。

1対3で敗戦。

 

またしてもリーグ戦での勝利が先伸ばしになってしまいました。

サッカーは流れがあるスポーツ。

いい時もあれば、悪いときもある。

それは個人でもそうだし、チームとしても。

 

今日の失点は試合開始から40秒とそこから約3分後に立て続けて失点。

 

一番大事にしなきゃいけない試合の入り時間で失点。

 

今日はそこで流れを相手に持っていかれた感じになってしまいました。

20161016_1059312

もちろん、試合の中で流れを変えるチャンスもあった。だけどチームとしてそれを引き寄せるパワーは持っていなかった。

サッカーはオリンピックの個人種目の様に自分だけが頑張って相手と戦えば記録が良くなったり金メダルを取れるわけではない。

やはりスタートの11人、スタッフ、リザーブメンバー、応援してくださってる方々、みんなが同じように戦わないと結果は出ない。

やらない選手には鼓舞をしなきゃいけない場面もある。

戦う気持ちを持った選手が一人でも多く集まるチームはやっぱり強いよね。

仲良しの中にも仲間をリスペクト、でもやらない選手には強く要求が出来る。

そういった戦うグループを作っていかないと流れのある競技では勝てない。

 

サッカーの難しさを改めて感じましたね。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします