願ってます

2016.11.15

fb_img_1479141456849(2010年 集合写真)

先日は非常に多くの方々に僕のブログを見ていただけたみたいでびっくりしてます。

久々に一つの記事だけで観覧数が2万PVを超え、また多くの方々が僕のブログをシェアしてくださった事もあり、多くの方からSNSからも様々なお声を頂きました。

中にはJリーグ数クラブの関係者からも嬉しいお言葉まで頂けました。

そんなつもりで書いたわけではないんですが、非常に多くの方々に見ていただけたことに感謝しています。

もちろん、あの記事を見て嫌な気持ちになってしまう方も居たかとは思います。

ただ嫌がらせをしたいからあの様な書き方をしたわけでは無いですし、東京23FCの西村社長は僕が小学生の頃から家族ぐるみで可愛がってもらっていたので、その西村さんのこのチームにはサッカー界に革命を本気で起こしてほしいと願ってます。

だからこそ、チームを離れた今だから言えることもあるので。

fb_img_1479141122956(2012年 集合写真)

また僕も所属をしていた時からのチームメイトもまだ数選手は現在の東京23FCに在籍しています。

中でも敬人(渡邊選手)や恭平(山本選手)は僕と同じ年齢でほぼ同時期に東京23FCに入団した選手。

数年前までの東京23FCは僕ら同世代が非常に多かった。

しかし、次々とチームを離れていく中で

彼ら2人からは

『もう1年はこのチームで頑張ってみる』

『ダメなら移籍や引退も考えるかな』

など毎年、話を聞いていました。

 

そんな僕達も気づけば29歳。

東京23に入団した時はまだ20代前半でした。

夢に向けていくらでもチャレンジ出来た年齢だったと思います。 fb_img_1479141389735(2013年 集合写真)

色んな事を考えていく年齢になってきた中でやっぱりサッカーで悔いは残してほしくないし、あの2人には特に大事なサッカー人生を不完全燃焼で終わってほしくなかったので。

話を聞いていると来年もまたチームのメンバーはだいぶ変わりそうだし、毎年毎年メンバーがガラッと変わってしまうのもチームとしてはダメージだし。。。

 

毎年、同じことを繰り返さないためにも何か改善してもらえるといいですね。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします