辛くなったら

2016.11.16

20161112_150001

今日は千葉県から。

また一段と今日は寒かったですね。

しかし、暑くなったり寒くなったりで着る洋服が落ち着かなくて困っちゃうよ。

 

僕が今年の4月から指導に携わっている帝京平成大学の女子サッカー。

今週末が関東女子大学リーグも最終節です。

インカレに進めばまだ試合はありますが、リーグはひとまず今週がラスト。

しかし、もうラストとか早いなぁー20161106_0952503

正直、今まで小学生から中学生ぐらいの女の子には指導をしてきたりはしてたけど、女子大学生ってのは未知だったので慣れるまでに本当に時間がかかりました。

いや、、、未だに緊張するシーンはある。

僕もシャイボーイなんでやはり大変なんですよ(笑)

 

でも、この様なチャンスをくれた矢野さんを始め、選手の彼女達のおかげで僕はまた一段と指導者としてキャパが大きくなった様に感じてます。

また選手からサッカー以外にも恋愛などの相談?みたいなのもあります。

この世代の女の子達は恋愛がパワーにもなり、マイナス面に転がる場合もあります。

選手達がサッカーに集中できる環境を整えていけるように、選手にとって色んな相談が出来る良きお兄ちゃん的な存在でこれからもサポートしていけたらいいのかなと思ってます。

20160918_115705220161010_095837まずは今週末は絶対勝利!

大学4年生は大学リーグ自体が最後。

辛くなったら、苦しくなったら、周りを見よう

ピッチ内、ベンチ、観客席、

共に戦う仲間達がいるから。

一人じゃない。

必ず次は勝って、1日でも長く今の帝京平成大学に関わる仲間達とサッカーをしよう。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします