楽しみが

2017.01.18

n085

こんにちは。

今日は2月25日に僕のアカデミーで行うジュニアフィジカルクリニックの講師であり、多くのJリーガーのトレーニングを担当しているアスレチックトレーナーの川端くんにパーソナルトレーニングをしてきました。

今回、身体の軸を意識して使う、トレーニングをしてきましたが、普段使わない部位を使ったんでめっちゃハードでした。

小さいカテゴリーから正しい身体の使い方をスポーツに活かすことはとても大切。

ただ、サッカーの専門家はそこは教えられない。

どうしてもサッカーの動きになる。

でも、そこを変えていければ更に良い人材が増えていくと思う。

今年はスクールやクリニックでその辺りにもパワーを使っていきたいと思う。

FB_IMG_1474963033681

また現在は2017年の8月までクリニックやキャンプなどの企画が決まってきていますが、今年は夏のクリニックで子ども達にいい経験をさせてあげれる環境を作っていくことは今までと変わりませんが、僕の大きな夢が一つ叶えられそうなんです。

それは僕の親にある方を会わせること。

僕も小さい頃から憧れで、今も僕の中のアイドルであり、最高のプレーヤー。

少しでも近づきたくてプレーを真似したり、使用してる同じモデルの道具を使ったり。

僕は何度かお会いさせてもらってますが、年齢は重ねてもずっとカッコ良い。

最後にその選手と僕の家族が一緒に会わせていただいのは今から約15年前。

親も大ファンであり、僕はいつか僕の繋がりで両親にもう一度会わせてあげたい。そう思っていました。

今年の夏に向けて楽しみが出来ました。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします