インソール

2017.03.24

先日もブログで書きましたが、インソールなどを展開しているNASYUさんの商品を扱う、らくらく堂整骨院にてオーダーメイドインソール作成の為、インソール測定を染谷先生にしていただきました。

 

足裏の形をスポンジに足を突っ込む、なんかウキウキする様なやり方で面白かった。

 

写真でわかるかな?

俺の右足と左足を同じように測定してるんだけど右足と左足の足の指の深さが全然違うのが。

左足がしっかりと指で地面を掴めていない。

 

自分のプレーでも思い当たる節が結構ある。

 

『足の裏から見る自分のプレーの改善』

 

斬新だったし、衝撃だった。

もっと小さいときにこの知識を知っていたら怪我を予め予防もできただろうし、プレーの質も変えられたんだと思う。

インソールが出来上がったら毎日履いてからだ改善に努めます!!

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします