選手ファースト

2017.04.07

先日、第14回全国知的障がい者サッカー選手権大会で優勝した神奈川県選抜にMSAも関わらせていただいてる関係で、黒岩県知事、森神奈川県県議会議長表敬訪問させていただきました。

小学校や中学校の時に行う、社会科見学などでしかこの様な場所に行けると思ってなかったのでサッカーの活動を評価されこういった機会をいただき嬉しかったです。

森正明県議長は湘南ベルマーレに関係している方で僕がベルマーレにお世話になっていた時から森議長のお話は聞いていました。

『スポーツに成長させてもらう環境』

これは選手ファーストだったり、スポーツの環境にあれだけ理解をされている森議長だからこそのお言葉だと思います。

黒岩県知事や森議長のご理解により益々、スポーツで神奈川県が変わっていく環境がころ出来ていくと感じました。

 

最近は大人のエゴで経営を行ってる人が多すぎる。

もちろんお金がなきゃ発展は難しいのでそこがビジネスにはなりますが、あまりにもそこが目立っている指導者が多くなってきているなと感じます。

僕自身も単純にお金儲けだけの話で考えたら正直、この仕事はやっていないと思います。

自分磨きしてホストにでもなる方が体は壊れそうですがお金持ちにはなれそうですよね(笑)

 

まぁ、それは冗談ですけど、僕が今やらなきゃいけないことは明確だし、多くのスポーツ関係者の方々にも僕の活動には理解してもらってるので、より良い環境を選手の為に作り、自分を信じて預けてくれた親御さんの為に自分の経験を早い世代から伝えていきたいと思います。

噂ではありますが、これだけ注目を浴びてるんで自分の活動により注目が来ると思うので楽しみです。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします