経験

2017.04.15

僕たちの今年のMIC FOOT BALL 2017が終了しました。

世界との差は確実に縮まっては来てる。
ただ、勝負の世界は勝ったチームが上には行ける。

勝負強さがある海外クラブのサッカーは毎年勉強させてもらってます。

今年の僕のチームのメンバーは気持ちが優しい選手が多かったかな。

もっと鬼になって相手の嫌がることをできる選手にならなきゃいけないね。

日本でのサッカーと海外でのサッカーの違い。

選手達は今回の大会て感じたと思う。

 

フィジカル面もだし、メンタル面。

選手として用具の準備の段階から勝負は始まっている。

日本での環境は非常に恵まれている。

だからサッカー技術では正直、海外選手相手でも負けてはいない。

ただ、恵まれ過ぎている部分が仇となり、選手として判断力や決断力、自己判断能力が非常に低い。

それを指摘できる指導者も少ない。

今のまま日本で同じことをやっても厳しい事も選手は感じたと思う。

日本という小さな島国でほそぼそと好きなサッカーをするならそれはそれでいいと思う。

ただ、プロフェッショナルのサッカー選手を目指して戦っていくなら標準は海外基準で考えていかないといけないことは各選手が今大会を通じて感じたと思う。

今回の経験をこれからの日本でのサッカー人生に活かしてもらいたい。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします