音楽

2017.05.02

最近のテレビ番組で『初めて購入したCDは?』という話題をやっていました。

 

最近の子は『え?この曲販売したの最近じゃん!!』みたいに感じるほど初めて購入したCDがまだ新しいアーティストで年を取ったんだなぁと染々思うことがあります。

皆さんは初めて購入したCDを覚えてますか?

 

僕はKinKi Kidsのガラスの少年とSHAZNAのすみれ September Loveでした。

 

SHAZNAとかは今の子はしらないんだろうなぁ。今は嫁の尻に敷かれ丸くなったIZAMさんがボーカルだったグループ(笑)

今は珍しくもないが当時はヴィジュアル系というものもまだ無くて、SHAZNAを見た時の衝撃はすごかった。『男が女だ!』みたいな感じ。

懐かしいなぁ。

音楽って不思議で聞いていると、主に聞いていた風景を思い出す。

苦しい時期に聞いていたものは切なくなる

楽しかった時期に聞いていたものはなぜか気持ちが盛り上がってくる

勝負がかかったあの大事な試合前に聞いていた曲はその時の試合のスコア、試合後の歓喜や涙、様々な感情を思いださせてくれる。

音楽って不思議。

 

だから人々の記憶に残る名曲は世代を越えて愛されるし、メジャーじゃなくても一人一人の中で大事な名曲はその人の中で生き続ける。

素敵だね。音楽って。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします