海外

2017.05.29

MASAKI SPORTS ACADEMYでは夏のサマーキャンプが発表されました。

泊まりのキャンプでは京王観光様のサポートを受けて、元アルゼンチン代表監督のホルヘ氏をお招きしてMSAサマーキャンプを開催します。

アルゼンチンサッカーはなんと言っても全てにおいての『強さ』、『激しさ』、そして『メンタリティ』です。

今の日本の子ども達はサッカースキルは高いですが、所謂『戦えない選手』が増えています。

スキルは高いのに戦えない?

なんかわけわからなく聞こえると思いますが、足元のサッカー技術が高いだけで局面での『強さ』や『怖さ』を持てていない選手が非常に多いです。

全国から素晴らしい食材を集めた一流シェフがいざ、料理に取りかかった時に

『あれ?フライパンがない』

…こんなことになったらいくら素晴らしい食材を集めるのにお金や時間をかけて集めていたとしてもフライパンがなければ食事が作れないですよね。

 

選手がいくら良い技術を持っていても、それを発揮できる身体や精神面がないと宝の持ち腐れになってしまう。

僕は幸いにも指導者をスタートした時から一流の海外指導者とお仕事をさせていただき、素晴らしい環境でサッカーを勉強させてもらい、海外での『サッカー』という考え方を知ることが出来ました。

早い世代から海外の文化に触れ、海外の指導者に可愛がっていただいたので、ものすごい勉強になったし、今の考えを持った自分がいます。

僕自身が経験させてもらった中で未来ある子ども達には様々な形で成長のきっかけとなる海外の一流指導者と触れ合うことが出来るイベントをこれからはもっとパワーアップしてお届けできるのでMSAとして企画していきたいと思います。

MSAだから出来ることが沢山ある。

一人でも多くの子ども達が夢を掴めるようにサポートしていきたいと思うし、仮に夢に届かなかったとしても、MSAでの経験が『人間力』として立派な大人として成長すると思います。

だからこそ、今と変わらず僕は子ども達に海外を勧めていくし、僕自信、海外と日本の良さを知っているのでそこをアカデミー選手達にこれからも伝えていきたいと思います。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします