日本人

2017.06.01

こんにちは。

先日、U-20日本代表選手のロッカーの使い方が素晴らしいとある記事になっていました。

 

度々、スタジアムのごみを拾う日本人が海外などでは『すごい!』と称賛されています。

ごみはゴミ箱に捨てる。

これは当たり前のことなんですが、海外ではゴミ箱があるにも関わらず食べたり飲んだりしたものをそのまま放置して帰ったりとスタジアムのみならず街中のあらゆる所にもごみがある場面を目撃します。

あのサグラダ・ファミリア周辺なども残念ながらすごいんですよ。。

ごみが散らかってる場所をみて普通に生活している外国人を見ると僕も

 

『これで大丈夫なのか?』

 

と心配になる部分も正直あります。

こういったごみはゴミ箱へとか、昔からある『使ったものは元の場所に戻す』など日本人の当たり前が海外からしたら『凄いこと』として評価されていることは嬉しい。

日本人らしさは残しながら海外の素晴らしい文化も取り込んでいければ必ず日本はサッカーのみならず人としても素晴らしくなるよね。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします