成長を

2017.09.14

こんにちは。

先日、僕が指導で関わっています帝京平成大学女子サッカー部が日本体育大学とのリーグ戦がありました。

3対2で勝利しましたが、本当に胃の痛くなる試合でした(笑)

 

後半途中までは3対0でありながら、どうも勝っているチームのメンタリティとは思え無いばたつき感。

3点のビハインドを追っている日体大の方が伸び伸びやってるように感じてしまう内容でした。

 

やはりまだ、若いチームだけあってリードしている時の試合の運び方や流れを読んだ戦い方が出来なかったかなと。

そもそもネット上ではジャイキリだと言われているぐらい、あの日本体育大学に3点差をつけて戦うなんて、誰も予想していなかっただけにみんなばたついちゃったかな。

 

でも、何とか日体大の怒濤の追い上げを逃げ切り、勝ちは勝ち。

大きな一勝でした。

 

キーパーの真咲の成長を日々感じます。

 

予期せぬ出来事により、大学リーグ開幕の数日前に出場機会が巡ってきて、高校時代も試合経験が少なかったゴールキーパーが今、大学リーグの帝京平成大学でレギュラーキーパーとして出ている。

 

真咲自身、相当、動揺してた日もありました。

目が泳いでいた日もありました。

やたら足が浮腫んでいた日もありました(笑)

 

でも、立派にゴールに立ってますよ。

 

まだまだやんなきゃいけないことは山ほどある真咲だけど、わかんないことがあったらすぐ聞く所や同じ練習を何度もやってるのにルールを忘れたり、3分前に指摘した事を3分後にはあたかも初めて起こったかのように『今のシーンはどうしたらいいんですか?』など同じこと何度も話しなきゃいけない様な純粋で真面目ないい子なので、これからどんどん良くなって行くと思います(笑)

今はたくさん、壁にぶつかり、沢山悩んで多くの事をサッカーに勉強させてもらいなさい。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします