快挙

2017.10.05

現在、愛媛県で行われています愛媛国体2017に帝京平成大学女子サッカーからキーパーのまさきとフィールドのりなが千葉県代表選手てして出場。

なんと決勝は千葉県と開催地、愛媛県で千葉県が1対0で勝利し、日本一になりました。

いやぁ~すごいよ。

 

とりあえず、だいぶすごいよ。

しかも、予選から無失点優勝という快挙。

 

僕が東京23FCに所属していた時、監督がアマラオで全国社会人大会を無失点優勝したのをなんとなく思い出しました。

あの時の事、まだはっきりと覚えてるけど負ける気がしないチームの雰囲気があった。

三回戦辺りまで勝ち進んだら『これ優勝できる』みたいな変な自信が僕だけじゃなくて他の選手達も感じていたのを終わってから聞いてすごく思い出に残ってる。

今回の千葉県国体メンバーも同じような感覚だったんだろな。

まさきもりなもこの経験はなかなか出来ないからただの思い出だけにはしないでほしいな。

 

ほんとすごいよ。おめでとう。

今回の千葉

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします