ワールドカップ

2017.12.02

ワールドカップの一次リーグ組み合わせ抽選がありましたね。

日本と韓国にとって非常にスリリングだったと思います。

 

最後に日本も韓国も残り、可能性のあるグループはドイツ、スウェーデン、メキシコのF組、ポーランド、コロンビア、セネガルのH組のどちらかというヒヤヒヤもの。

 

どう考えたってH組の方がいい。

韓国がF組を引き、日本はHに。

「残りものに福」じゃないですがとりあえずは可能性が少し見えたかな。

韓国が入ったFはドイツが圧倒的に強く、安定感があって取りこぼしが極めて少ない。

もし初戦で韓国はスウェーデンに敗れたら、事実上、その時点で大会が終わるでしょう。

日本もうかうかしてらんない。

ポーランドもコロンビアも明らかに格上。

身体能力モンスターのセネガルにも勝てる保証はもちろんない。

確かに組み合わせ的には日本にとっては予選を抜ける為にはいい組み合わせに入ったかもしれないけど、組み合わせをどーたら言う前に、アジアの国はもっと実力をつけないと。。

ただ、日本はワールドカップに出場できるだけ幸せだよね。

 

イタリア、チリなど明らかに日本より強い国が出場を逃しているのだから。。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします