本物を感じる

2017.12.24

『本物を感じる』

これは上手くなるために絶対的な影響力を与えてくれる。

12月23日から横浜市内で始まったMSAキャンプ。

元ヴァンフォーレ甲府でACLにも出場経験のある柴村直哉さんをコーチにお招きし、東京ヴェルディから畠中慎之輔が遊びに来てくれました。

 

現役、元Jリーガー達を目の前に選手の目の色が違いましたね。

 

僕も小学校時代、当時横浜フリューゲルスの選手が来てくれたサッカークリニックを今でも鮮明に覚えています。

 

『プロのサッカー選手、かっこいいなぁ』

 

本気でそう感じたのを覚えてますし、プロの選手になりたいと僕の中で夢を決定づけてくれた大きなイベントでした。

 

しかし、プロの選手の中にも様々な方がいます。

 

柴さんやしんのすけの様に子どもの事を思って行動に移してくれる方はなかなかいません。

また、日本のプロクラブ自体のリスクマネジメントで決まり後も多く、なかなかプロに直接的に子ども達が触れ合える機会は減ってきました。

昨日みたいに本物のプロ選手と話して一緒にプレーして感じることは多いはず。

僕がそうだったから。

 

少しでも僕らの活動が選手のためになってくれたら嬉しい。

しばさん、しんのすけ

ありがとう!!

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします