響いてくれたら

2018.01.05

メキシコで初日に浮かれていた選手をしかる場面がありました。

 

プライドが無さすぎる。

 

誰でも参加できる訳じゃない

無料で参加できる訳じゃない

 

ただ、子ども達はわかっていない。

初の海外選手が今回のメンバーは多い。

だから仕方ない部分も十分にわかる。

ただ、今日の試合で感じてくれたと思う。

 

今、みんなが行っていること全てはすごいことで生半可な気持ちでは出来ないことを。

テレビのインタビュー、新聞記事の取材、ファンへの写真撮影。

もうこれだけやったらお金をもらって無いだけでジュニアだろうが

『プロフェッショナル』

 

毎日、多くの方々に監視されながら生活している中で、自分の言動、行動に責任を持たなくてはならない。

 

『子どもだから、まだやらなくて大丈夫』

 

日本は義務教育だからか、過保護すぎる一面がある。

でも、海外に来たらわかる。

三歳の子ども達が自由にアイデアを出し、自分で行動する。親は一歩引いた所で静観。

注意するのは安全面のみ。

 

だから人を育て、自ら進むルートを作り出し、またそれもひとつじゃない。

沢山の選択肢を自分の力で持てる。

 

日本はホントに恵まれている。

だから気づけないことが実は数えきれないほどある。

 

みんなは言われたことを黙々と行うロボット人間じゃない。

自分発信で多くの物を作っていって欲しい。

その環境として今回のメキシコは本当に恵まれている環境だと思う。

 

今回は内気な選手が多かった事もあり、人間性をガラリと変えるチャンスでもあるだけに、厳しく伝えました。

響いてくれたらいいな。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします