ベルマーレ

2018.01.21

僕もユース、トップと所属させてもらった湘南ベルマーレが今年で創立50周年。

OBとしてとても嬉しいです。

ベルマーレでは沢山の思い出があります。

 

そしてベルマーレは僕にとって恩人。

まだ若かった当時の僕は怪我や地方での独り暮らしで精神的に参ってしまい、清水商業高校を退団。

 

高校も行っていない、サッカーもやる場がない。

 

今までサッカーしかやってこなかった人間が全てのものを失い、人生の路頭を迷って沢山の事を諦めかけていた時にサッカー関係者の親父を通じて声かけていただいたのを今でも覚えています。

 

『もう一回、本気でサッカーやれる』

 

親には見せれなかったけど、話を聞いたその日の夜、自分の部屋に戻った時は本気で泣いたよね。

当時の横浜の実家からベルマーレの施設まで毎日、約2時間かけて通っていました。

でも、1日たりとも無駄な時間はなかった。沢山の事ベルマーレから学びました。

良いことも悪いことも当時のベルマーレスタッフはガキんちょだった僕に本気でぶつかってきてくれた。

 

だからこそ、ベルマーレで成功したかったし、ベルマーレに沢山の恩返しをしていきたいと思えた。

最近も当時のベルマーレの正ゴールキーパーのまささん(鈴木正人氏)やけいさん(植村慶氏)とはたまに連絡とったりと、当時のトップチームで活躍していたメンバーは今だに繋がってたりします。

最近はベルマーレも調子がいいし、同世代で常にトレセンや代表選考会などでライバルだった陽太(秋元陽太氏)がキーパーとして頑張ってくれているし、本当に嬉しい。

いつまでも湘南ベルマーレを応援してます。

http://www.bellmare.co.jp/50th/index.html

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします