精神的な

2018.08.06

最近は更新が遅れてすんませーん。

TwitterやFacebookでの更新がタイムリーに出来てしまうので、ブログ更新が遅れちゃうんですよね。

ちゃんとブログも更新出来るときにはしていきます。

さて、先日は女子サッカー大会の皇后杯千葉県大会決勝「順天堂大学対帝京平成大学」の試合に行って来ました。

結果は80分では決着がつかず、1対1ままPK戦。

 

帝京平成大学のGK池尻が一本ストップをして帝京平成大学が勝利。

関東大会への切符を手にしました。

 

帝京平成大学は決して試合内容が良かったわけではない。結果として試合開始早々に先制されている。

やっとの思いで、試合終了間際に追い付くといった苦しいゲーム展開でしたが、トーナメントで決勝戦。

一昔の帝京平成大学ならたぶんあのまま負けていたと思う。

 

負けたら終わりのゲームに追い付き、延長戦、PK戦までもつれながらも、試合に勝ちきった彼女たちの精神的な部分の成長を感じた試合だった。

これから始まる関カレで、強豪揃いのリーグを抜け出し、インカレへのチャレンジを目指す帝京平成大学にぜひ、注目してほしい。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします