東京ヴェルディから

2018.08.15

しんのすけ(畠中慎之輔)が東京ヴェルディから横浜F・マリノスへ。

 

絶好調のヴェルディから現在のマリノスへ。

 

思いきったな!と正直、感じます。

 

プロ選手である以上、また今の年齢なども考えると上のレベルで早くプレーをしたい。

しかし、それは育成年代から10年以上面倒を見てもらっていたヴェルディで、現在は主力として戦い、現在調子の良いチームを離れる事になる。

 

様々な葛藤があったかと思うし、色々な思いがある中、今回の移籍は苦渋の決断だったかと思います。

小学校時代のサッカーチームの後輩でもあり、誕生日が俺と同じ8月25日でまさか一緒という、何かと縁のあるしんのすけは、僕のスクールにも忙しい中、毎年遊びに来てくれて子供達にプロサッカー選手として夢を与えてくれる。

MSAにはしんのすけファンが沢山います。

 

そんなしんのすけと、今年の5月に食事した時にヴェルディへの愛、選手としての夢、プライベートでの悩み、色々熱く語ってくれたのを聞いてるだけに、今回の決断はほんと悩んだと思う。

 

移籍発表からヴェルディサポーターの方々が賛否両論、りゅうのすけの話題を取り上げていました。

 

その中にはかなり厳しい意見も。

 

すごい、そのサポーター達の意見もわかる。

 

でも、わかってあげてほしい。

プロ選手としての決断をした慎之輔を。

 

彼はほんとにヴェルディが好き。

 

僕の個人的意見としては、何としてもヴェルディにはJ1に上がってもらって、マリノスとの対戦をみたい。

その際にサポーターには盛大に慎之輔へ、ブーイングをしてもらいたい。俺もしにいくよ!!

 

でも、慎之輔がそのプレッシャーをも成長に変え、J1に相応しいプレーや結果でヴェルディへこの恩を必ず返してくれるはず。

ヴェルディで育った僕はこんなに大きくなりました的なね。

 

その時にこの移籍の「答え」が出ると思う。

 

負けんなよ!

頑張れ!しんのすけ!

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします