勝負の年

2018.08.27

先日、関東女子大学サッカー大会が開幕(カンカレ)

開幕戦を埼玉の東京国際大学に3対2で勝つことが出来ました。

 

またこの時期が来ました。

 

サッカースクール(幼稚園から中学生年代)をやっていると、あくまでも選手個人の育成がメインにはなってしまう傾向がありますが、やっぱり勝負にこだわる現場に関われることは、育成とはまた違った学びがあり、この学びをまた育成年代の子ども達に伝えていけるので、僕はこの時間を大事にしています。

また、女の子たちは感情表現が素直。

悔しいときは涙するし、嬉しいときは跳び跳ねて喜びを表現し、イラッとしたらもろ顔や態度に表れる。

子どもみたいなんだよね(笑)

 

だから、みんな可愛いし、応援したくなるし、一緒に目標を達成するために戦いたくなる。

 

今年は僕にとっても大事な勝負の年。

 

この帝京平成大学メンバーで日本一を取りたい。

 

ぜひ、

皆さん、応援来てくださいね。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします