勢い

2018.11.25

僕が強化スタッフとして関わらせていただいている帝京平成大学女子サッカーチーム。

その帝京平成大学が皇后杯第二回戦に挑みました。

 

相手はプレナスなでしこリーグ二部をぶっちぎり優勝して来期一部に昇格した伊賀フットボールクラブくノ一。

 

男子のサッカーで言えば、相手チームはJ2チャンピオンチームみたいな感じかな。。

 

その伊賀と対戦して2対1で勝利。

 

ネット上では「帝平大がジャイキリ成功」の文字がちらほら。

 

しかも、先制されてからの終了間際に同点&逆転勝利って、ほんと勝負強くなったなぁ。

 

気持ちがいいね。

3年前のチームを知ってるから尚更、不思議な感じ。

 

ほんとみんな成長したと思う。

 

もちろん、帝京平成大学のトップだけが良くなっているわけじゃない。

 

人数が毎年増えて、今はトップに居ない選手達も腐らず、必死に頑張っているから、トップはそれがプレッシャーになる。

 

練習や紅白戦を見ていても感じる。

 

だから、トップの選手達も「私達はすごいんだ」

 

そう思わせる隙を与えてない。

 

チームが結果を出しても、天狗になる選手がいないのは、チームとして底上げが出来てきた結果だと思う。

 

次は、12月1日に広島県で一部のジェフ千葉レディース。

 

最高の相手です。

広島県で千葉ダービー。

 

色々とお世話になっていますジェフ千葉と公式戦で真剣勝負できるのは本当に嬉しい。

 

インカレでは体験出来ない、なでしこリーグクラブとの試合経験。

 

今の4年生の想い、一日も長く、このチームで沢山の試合を出来るように頑張れ。

 

本当に今年の帝京平成大学は勢いが良い。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします