これからの人生

2019.01.21

日本体育大学対早稲田大学との決勝になったインカレ。

結果は帝京平成大学が敗れた日本体育大学が1対0で早稲田大学を倒し、優勝。

最多優勝を誇る日体大が、早稲田のインカレ4連覇を阻止した形となりました。

 

僕も指導に関わらせてもらった選手が早稲田大学の4年生にいるので、彼女達のプレーを目に焼き付けようと今回は一人でひっそりと観戦。

多くの観客が入る決勝のスタジアム、ここで帝京平成大学のみんなが走る姿を見れなかったのは、とても残念だったけど、悔しい想いは後輩達がしっかり引き継いでくれるはず。

 

INACに進むさつ、そして引退するGKの木付。

 

早稲田は負けはしたものの、敗れ方も絵になるね。

カッコ良かった。

 

帝平の選手はもちろんですが、日本女子サッカーの未来は明るいなと、日本代表経験者のさつや木付と一緒にサッカー出来た時期に強く感じさせてもらいました。

 

木付はあれだけのキーパーとしての才能がありながら、引退とはとても勿体無く、そして寂しく感じてしまいます。

 

でも、これからの人生の方が長い。

 

サッカーで成長したみんなは、辛いことや嫌になる事があったとしても、それを乗り越える術を知らずうちに学んでいる。

 

サッカーであれだけ、輝けた選手なのでこれからの人生も必ず輝かしい未来があると、僕は確信しています。

 

さつはINACだからまた会えるね。笑

 

サッカーで出会い、サッカーで繋がった仲間。

 

最高です。

ありがとう。

 

話は戻りますが、日本体育大学の皆さん

日本一おめでとうございます。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします