3月末

2019.03.21

2019プレナスなでしこリーグ1部が開幕。

第1節となるノジマステラ神奈川相模原 対 マイナビベガルタ仙台レディースの試合が、僕もS C相模原時代から何度もプレーをして思い入れのある相模原ギオンスタジアムで開催されました。

ベガルタ仙台には帝京平成大学を今年、卒業したなぎさ(池尻凪沙)が、いきなり先発出場。

 

なでしこリーグ初出場を果たしました。

 

なぎ、おめでとう。

個人的だけど、ギオンでデビューってのも俺はすげー嬉しいです。

 

大学で取り組んできた事は間違ってなかったね。

僕自身も指導者としてまた、自信になりました。

 

僕が帝京平成大学に来たミッションが、なぎをなでしこリーグへ送り出す事だったので、そのなぎさがたくましく、帝京平成大学を巣立っていってくれた事で僕の仕事は終了。

僕自身も帝京平成大学での指導をこの3月末で終える事に決めました。

本当にこの大学で多くの事を学ばせていただきました。

 

チーム、80人近くいる女性の中に男性は僕1人。

 

気を使うことが多かったけど、帝京平成大学の可愛い選手達のおかげでなんとかこの日を迎える事が出来ました。

発表がギリギリまで長引いてしまい、既に今シーズンはどのチームも始動をしているので、次の所属先は未定ですが、自分のアカデミー「MSA」には引き続き、最大限のパワーを注いでいきながら、僕自身も環境を変えて「戦いの場」には引き続き携わっていきたいと思っています。

挑戦していきます。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします