どんな気持ちで

2019.05.28

とんでもない事件が起こってしまった。。

しかも、実家に近く、よく車でも通るエリア。

そして、聞き馴染みのある学校名。

 

本当に痛ましい事件。

 

いつになったらこういうことがなくなるのか。

 

犯人も自殺し、死んでしまったのでは何故この様な事が起こったのか、目的や動機が何だったのか、はっきりしたことは迷宮入りしてしまうかもしれない。

 

何より、被害に遭われた方々と、亡くなってしまった女の子。

 

親はどんな気持ちで、娘の死を受け入れなくてはいけないのか。

 

受け入れる事なんて、出来ないだろうし、言い方が悪いかもしれないが、親からしたら恨み殺したい犯人は既に勝手に亡くなってしまった。

 

残されたご家族の気持ち。。想像がつかない。。

 

何も変わらず、元気よく「いってきます」と挨拶をして、自宅から小学校へ向かった娘を見送ったご家族。

 

これが最後の会話になるなんて想像が出来る?

 

自分の立場に置き換えて考えても想像が出来ない。

 

本当に辛い。。

 

死にたいなら人に迷惑かけずに死ねよ。

 

なんで、何も関係の無い、これからの未来明るい子ども達を巻き込むんだよ。

 

こういう場面から子ども達をどうやって守ってあげたらいいの?

子ども達に逃げろ!なんて言ったって、大人からは逃げられないじゃんか。

 

今後、保育園や小学校だ、通わせるのも怖くなる事件。。

 

心が痛みます。ブログを読んでくださった方々が、今回の文章で不快な思いを感じさせてしまったら申し訳ありません。

地元が近い事、また僕のアカデミーに通っている選手達やそのお友達などが通われててもおかしくないエリアなので、とても他人事には感じる事が出来ません。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします