もっともっと

2019.06.23

地方での仕事の合間に、約5年ぶりでしたがJリーグをスタジアムに観戦しに、日産スタジアムへいってきました。

関係者口から入りましたが、久々過ぎて動線がわからなくなるハプニング(笑)

両チームに知り合いが居て、久々の観戦でしたが、楽しかった。

 

これだけの人達や企業を動かせるJリーグのポテンシャルは流石ですね。

日本代表の慎之輔も、崩れず安定したプレーはさすがでした。近々、MSAスクール生を連れて慎之輔応援ツアーでも組んでみようかな。

昔、ザスパ草津時代に一緒にプレーしていた通訳のカルロス(木下伸二)にも久々にあえて嬉しかった。

 

みんな引退後も、好きなサッカー界でしっかり生きていてすごいなぁ〜

 

職業柄か、今回は試合だけではなく、運営面などにもすごく目がいってました。

サポーターの動きや、スポンサー企業様のおもてなしや企業バナーの掲載方。

警備やマリノス運営スタッフの配置場所やそこにさく人数など。

 

色々な事を考えながら見ていましたが、面白かった。

そして、最後に世界でも評価をされている日本人の試合観戦マナー。

試合終了後に、多くのサポーターの方々がスタジアムの中にあるゴミ拾いを行なっていました。

 

逆にマリノスの運営スタッフ陣があまりそこに対して動きが少なかったのが、ちょっと気になりましたが、自分達が応援するクラブのスタジアムは自分達で綺麗にするその想いにはやはり感心しましたし、そこにはサッカーという、スポーツがあるから繋がっているということに感動しました。

あの雨の中、スタジアムに足を運んだのは27000人強。

 

もっともっと、民間の方々に必要とされる、無くてはならいクラブ作りに期待したいですね。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします