ディズニーシーに

2019.10.24

ディズニーシーに何年ぶりかに行ってきました。

 

ハロウィンシーズンであり、リトルマーメイドみたいな赤髪ロングのカツラをかぶった仮装した人や、明らか女子高生じゃないちょいと無理のある方々が、女子高生の格好をしていたり、、

え、今から結婚式でもあんの??みたいなドレスをまとった方々がハンパない人数居たりと、、、笑

 

でも、それが何故か違和感にならない。

 

やはり非現実的エリアだなと改めて感じましたね。

 

いやぁ〜仮装してたのも、なかなかの年齢の方々ですよ?笑

 

若い子だけじゃなくて、本当にみんなが子どもに戻れるというか、何かから解放されるんでしょうね。

でも、これってすごいことですよね。

これが都内とか、普通の街中なら、かなりジロジロ見られてるかな。

 

10人の内、1人でも日常で赤髪のカツラが居たら、やはり目立つ。

でも、10人の内、8人が赤髪のカツラだったら、、、

 

逆に、その2人の黒髪の子の方が目立つかもしれない。

 

さらに、その2人も「あぁ〜ハロウィン期間だし、私も今日ぐらいは赤髪にしてくれば良かったかなぁ」すら、思うかもしれない。

 

その環境によって、その人の感覚すらを変えることが出来る。

 

僕が教育の場、そしてサッカーの環境で、正に作りたかったもの。

 

エンターテイメントの場でありながら、選手達を良い意味でコントロールする。

 

集中出来ていない選手達が浮く環境。

それを選手達である子ども達が、自分から気付かざるえない環境を作り出す。

そういう環境で、毎週、毎日トレーニングってなったら選手達は必ず変わっていくし、その積み重ねが後に、「当たり前」になる。

 

久々に来ましたが、また勉強になりました。

 

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします