出会い

2019.10.31

そういえば前回に参加した研修の中で素晴らしい出会いがありました。

もう突き抜けた研修には、突き抜けた人達が集まるんだなと感じました。

 

逆にその様な場に呼んでいただける様な器に、僕自身がなってこれたのかな?という、なんだか不思議な気持ち。

 

研修ではほぼ全員、起業者。企業の代表でした。

そこにMSAのスタッフが混じり同じ研修を受けさせていただいてますが、もう色々な事が刺激的でインパクトが強すぎて、何から書いたら良いのかわかりません笑

今回はその中でも強いインパクトだった2名とのお話だけ簡単に。

色々な方とお話しさせていただいた中に、JリーグのFC東京元社長の阿久根謙司さんと同じ研修グループになり、色々お話しをさせていただきました。

言葉の一つ一つの重みが、話していても違うのを感じ、また一つのワードに対して、見方、考え方が、やはり他の方々とは違うなと。また、FC東京なのでごんちゃん(権田選手)やMASAKI SPORTS ACADEMYのコーチをやってくれている、SC相模原のたくみくん(阿部巧選手)もプロ選手としてのキャリアスタートはFC東京。

共通の知り合いが多く、とても有意義なお話しを沢山聞かせて頂きました。

 

もう1人は、東京の神保町にお店の看板は出さない、広告宣伝は一切しない、ホームページは持たない、メニューはシェフのこだわりコースのみ。

挙句の果てには自分の名刺すら作らない、知る人ぞ知る方だけが来店する隠れ家レストランを経営している五十嵐オーナーとも同じ研修グループでした。

 

やっぱり、抜ける人は他の人とは考え方や思考が違うなと感じました。よくそういう人は周りから「変わり者」、「変態」扱いされますが、それはそれは納得が出来ます。

 

人が考えない様な思考や取り組みを取り入れて、またそれを実現する為のチャレンジする勇気だったり、周りに何を言われても続け続ける忍耐力やメンタルの強さはすごいなぁと感心します。

その様な素晴らしい方々とご一緒にお勉強をさせていただける貴重な出会いの機会を頂けて、僕は幸せものだなとつくづく感じます。

 

これをしっかりと自分のアカデミーの選手達に伝えて行きたいと思います。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします