自分への挑戦

2019.12.02

12月に突入し、いよいよ令和元年もあと1ヶ月をきりました。

本当に早いですね。

1日1日の流れも早く、あっという間に過ぎていく中で、やりたいこと、今しかできないこと、挑戦してみたいことに積極的にチャレンジしていかないと、時間だけが刻々と過ぎてしまい、後になり後悔してしまうのかなとも感じます。

先日に僕のSNSでも、チラッと匂わせていましたが、2020年に僕自身も新たなチャレンジとして、現役復帰の発表をしていました。

同じスポーツ業界で言えば、プロ野球では新庄剛志さんが、現役復帰の発表をしたり、イチローさんが、草野球で野球界の底上げを行っていたり、サッカー界では、キングカズこと、三浦知良さんが所属をしている横浜FCがJ1リーグに昇格と何歳になっても夢を持ち、チャレンジしている方々には、やはり心を打たれますし、そういった姿を見て多くの子ども達も影響を受けているかと思います。

僕自身も、ユメセンなどで子ども達に夢を持つことの大切さを伝えていたり、小さい子達が夢を抱き僕のアカデミーであるマサキスポーツアカデミー(MSAに来てくれている子ども達と一緒に過ごしてる中で、僕の中でも気持ちの部分で、何かが少しずつ動き出していました。

そんな時に友人のフットゴルフ日本代表選手の三浦尚子と清水商業高校(現清水桜ヶ丘)の同級生、八谷絋希と話す機会があり、様々なタイミングが重なり、フットゴルフの選手として、もう一度プレーヤーとして現役復帰をすることを決めました。

先日に日本フットゴルフ協会へのライセンス登録も済ませてきました。

もちろん、ダラダラと中途半端に現役を続けるつもりもありません。

2020年に結果が出なければ、もちろんその先の判断はシビアに行います。ここは経営と一緒なので、ズバッとジャッジします。

これは自分への挑戦。

まだまだマイナーな競技であるフットゴルフですが、世界的にみたら人気のある競技。競技的にかなりポテンシャルを感じています。

まずは、2020年に選考されるフットゴルフ日本代表入りを目指して、先月からトレーニングを開始しています。今週末も栃木県にてトレーニング。

これからフットゴルフという競技が、これから皆様の前に露出する機会も増えると思いますが、是非注目していただけたらと思います。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします