パニック

2020.03.08

皆さん、こんにちわ。

連日、メディアはコロナウィルスのニュースでやたら恐怖を煽られてしまっていますよね。

また、情報社会で多くのデマが流れ、多くの国民がそれに惑わされパニック状態。

本当にその物を必要としている人達にそれが届かず、辛い思いをされている方々が多くいます。

正しく、恐れることが大事ですが、過敏になる必要はありません。

そもそもメディア含む、報道のやり方が国民を本当に悩ましてると思います。

不安を煽るような情報ばかりで、ポジティブな情報がない。

「日本経済を停滞させないように、国民みんなで協力しましょう」的な。

感染した人数やどこで感染したなどのルートの情報も必要ですが、どんどん悪くなっていく現実を知るばかりで、恐怖ばかりを覚えてしまいますよね。

正直、コロナに感染した方のほとんどが軽症か、症状が出ない人がほとんど。

この期間にも治っている人も何人もいるのでそういった情報を知れるだけでも、皆さんの心の余裕が変わってくるとは思いますが。

コロナウィルスも確かに怖い病気ではありますが、調べれば調べるほど、インフルエンザと比べても極端に恐れなくてはいけない悪性のものではありません。

感染力の高さや、致死率の面から考えても、これほどリーマンショックや東日本大震災に迫るレベルの経済的損失が発生する類の病気では全然ないんですよね。冷静に見れば。

過剰に反応し過ぎても、自分たちの首を絞めてしまうだけだし正直、今の日本を海外の各国はどの様に映っているのでしょうね。

僕のスクール「MASAKI SPORTS ACADEMY」も政府の休校要請があってから、1週間だけスポーツ活動を自粛しました。

よっぽどの事がない限りは、3月9日からまたスクールは春休みまでスタートします。

コロナウィルスも風邪なので、インフルエンザの時同様、手洗いやうがいなどしっかりと行って、身体の免疫力を上げるために、睡眠、食事、スポーツなどの運動を行なっていけば防ぐ事は出来ます。

自分たちの身は自分たちで守り、政府や研究者には早くワクチンなり、薬を開発することにスピード上げて取り組んでもらいたいですね。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします