MSAコンディショニングサロン

2020.04.11

新型コロナウィルスによって、とんでもない被害が出ていますね。また、日本政府と各都道府県の連携が取れておらず、ブレブレ。

前日、親友が国から助成金が出るから各都道府県の市役所や区役所が相談窓口になりますとのアナウンスがあり、実際に足を運んだそうですが「国はテレビではあの様に言っていますが、実際私達の元にどの様なお手続きをしてほしいという詳細が来ていないんです」と、、、

改めて、すごい国だなと、、笑

見切り発車で、実際に話がちゃんと整ってないのに発信しちゃったら、皆さんそうなるよね。区役所とか市役所は全国的にごったがえしたんだと思うよ。

まぁ、奥様の動きすら把握できていない某首相ですから、コロナの動きなんかがわかるわけもなく、その国が発信する情報をまんま当てにしてたら、日本という国にはスーパーマーケットと消毒液アルコール製造会社しか残らなくなるわ(笑)

なので、しっかりと状況を見つつ、頭のキレるスタッフ達と連携して、現在は子ども達とやれる活動を行なっています。

そんな中で4月からMSA会員制プライベートサロン「MSAコンディショニングサロン」を横浜市内にオープンしました。

電気治療や鍼などの怪我のケアはもちろん、ストレッチ、マッサージ、美容などが出来るプライベート空間。

加圧トレーニングやMSAスポンサー商品などを使用したトレーニングも行える様になっており、サッカーに限らず、多くのアスリートが今後は「MSAコンディショニングサロン」に来てくれます。

今回は、このコロナウィルスば流行り始めたあたりから、皆さんが多く耳にする言葉の「免疫力」

ストレッチトレーニングには免疫力を高める役割があります。

このストレッチですが、皆さんがたぶん思っている以上に実は大切な事が多く、僕も現役時代はトレーニング前後に必ずやっていました。

正しい知識、姿勢、力の強弱をちゃんと理解してストレッチを行うことが大事。しかし、日本のスポーツはストレッチに重要視してきませんでした。

また、小さい頃からストレッチを行う習慣が無ければ日頃、体は常に動かしている動きは柔軟で強く、それ以外の動きは使われない部位は筋肉が硬くなり動かなくなっていきます。これがストレッチをした際に痛みとなります。

MSAでは、子ども達には今からプロのストレッチトレーナーにストレッチの大切さを伝えています。

たぶん、だるいなぁ〜、めんどくさいなぁ〜、またやるの?!、、みたいな気持ちにもなると思う。昔、自分がそうだったから。

でも、その積み重ねがサッカーだったら三浦知良さんだったり、野球ならイチローさんだったり、長い事現役を続けていける秘訣。もちろん、身体が柔らかすぎても駄目!

年々、身体は硬くなるが、その絶妙なバランスを保つ為にストレッチを行う。

4月から大人のストレッチプログラムも始まりました。大人は子ども達よりも過酷な状態です。

自転車のチェーンみたいに錆びたら動きづらくなるし、最悪の場合はパキンっ、って切れちゃう。自転車のチェーンが切れる分にはお店に行ってチェーンを変えれば済む話だけど、人間の身体はそうはいかない。

普段からストレッチをやる習慣のない方は、既に筋肉が錆び始めている人が多い。でも、もう自分でストレッチにて身体を動かせる可動域自体も、人それぞれ決まってきている。

無理してやろうとすると痛みが伴い、長続きはしない。

そんな大人の方々に向けたMSAストレッチプログラム。一度、体験したらやみつきになりますよ。

時期が時期ですが、ウィルスを死滅させるオゾン発生機などを店内には設置。ぜひ、「MSAコンディショニングサロン」へお越し下さい。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします