ここまで這い上がる

2020.05.20

まず初めに、その方のお名前は伏せさせていただきますが、現在はタレント業をやりながら、CMなどでも役をもらい、夢に向かっている同世代の方とお会いしてお話をしました。

しかし、現在は自分のやりたいことに一生懸命に取り組んでいる傍、昔には壮絶な人生体験をされて落ちるとこまで落ちた過去がありました。

大切な仲間に裏切られ、事件に巻き込まれて集団での暴力を受け警察沙汰に。そこから自分自身のメンタル面で制御が出来なくなり、一時期は薬に手を染め、今度は自らの事情で警察にお世話に。

その警察署では自殺を図り、複数の警官に抑えられて、、と、、にわかには信じがたい、警察を取り上げたTV番組などにありそうな事がリアルで起こっていたのを聞かせてくれました。

実は僕も、数年前に大切な仲間に裏切られた過去があります。

また、大切な仲間に裏切られたあと、困っていた僕に助けてくれようと寄ってきた人がいましたが、実はその方も、裏切ったグループの一部で、グルになり更にドン底へ突き落とそうとしていたと、後からの弁護士などの調べで知り、背筋が凍りついた事がありました。

要は、何かと上手くやっていた僕が気に食わず、集団で陥れたかったみたいなんですよね。

そんなことが実際あります。

だから、過去に僕自身がその様な体験をしているので、今回の話も正直、他人事には思えず、また気持ちがわかる分、赤の他人ですが、すごく辛さが分かりました。

もちろん、だからといって薬などに手を出して良いわけではありません。

でも、それって絶対、正気の沙汰じゃないんですよね。

大切だった人に裏切られたとき、もちろんそれをご家族や他の友人などに素直に相談できたら、警察にお世話になることはなかったのかなと。たらればですけどね。

僕は家族や周りの友人などに救ってもらい、今に至ります。

でも、みんながみんなそういった様に相談する勇気を持てない場合もある。

そして、あまりのショックから正しい判断が出来なくなり、そういったものに手を出して、少しでも楽になりたい、気持ちよくなるならやってみよう、一回だけなら大丈夫だろう、などといった感情から、悪い方向に流れてしまうケースが多いと言います。

それでだいたいの人は、人生を棒に振ってしまう。

でも、その方は十数年後かけて、今の位置にやってきた。決して、楽なことは何一つなかったはず。

未だに寝ている時などにも、その時の映像が頭をよぎり怖くて目が覚めてしまい、そこから眠れない事があるそうです。

僕自身、幸いにも生きてきた中で、周りに薬や暴力などで、警察に逮捕された様な人もいませんでした。

だから、ある意味、今回は別世界を覗けた様な気持ちでした。

世の中には色々な方々が存在しています。

また、芸能界などでも過去のことを、メディアが面白おかしく、掘り下げてきて、その方が叩かれたり、批判されるケースなんかも多々あります。

確かに人には、人には話したくない黒歴史なんかもあるかもしれない。

でも、その時の失敗や経験、そしてそれを起こした事で多くの人々に迷惑をかけてきた罪悪感などを糧に、気持ちを改めて人生をやり直してる人だって沢山いる。むしろ、そういう方々は内面(気持ち)が強い。

だから、偏見を持つ必要もないし、そういう気持ちを持った人は、人として必ず這い上がってこれるんだと思う。

今回、僕にとってすごく貴重な体験というか、貴重な話が聞けた素晴らしい時間になった。

そして、その方の人間味を知り益々、魅力的に感じた。

今後、その方はスポーツ業界の方では無いが、身体のケアやトレーニングなどで、僕自身もサポートできる事がありそうなので、厳しい芸能界で、その方が少しでも目標とする場所まで向かえるように、陰ながらサポートしていきたいと思います。

同じ1987年生まれ!がんばろや。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします