SNS

2020.05.25

前回の僕のブログを見てくださった方々には、申し訳ないですが、どうしても伝えたかったので似たような記事にはなってしまいましたが書かせてください。

5月23日に亡くなった女子プロレスラーの木村花さん。皆さんもご存知の番組などでも活躍していた女性アスリート。

前に同じ神奈川県のアスリート達が集まったお食事会で一度だけ、お会いしたことがあり、各スポーツ会を神奈川県出身者で盛り上げて行こうぜと約束した仲間でした。

それ以降はなかなかお会いする機会がなかったものの、気づいたらテレビでも活動していたり、何より僕の中での女性プロレスラーのイメージを一変してくださった方。

僕がそうなのだから、皆さんもそうなんだと思う。

間違いなく、これから若い男性ファンなどが、女子プロに興味を持つきっかけを作るはずだったお方の早過ぎる死

 

まじで言葉を失った

 

助けてあげられなかったのか、

もっと早くに異変に気付いてあげる事はできなかったのか、

 

こんなに若い子が、自ら命を絶えるなんて

 

誰でも使えてしまう、誰とでも繋がれてしまう今の時代のSNS。

うまく使えば、すごく便利ですが、それを利用して、悪いことをする人も沢山いる。

 

そして匿名でのコメント?

如何わしいことがあるから、どうせ匿名なんだよね。そもそも匿名だと思っているだけで、デバイスは調べれば分かる。それを知っててやっているのか。

本当に伝えたいなら、正々堂々と本名なり、自分を晒して書けよって思う。

 

すごく気の使える子だったから、書かれたこと、言われたこと、周りの評価、

 

きっと、全てを真に受けてしまったんだね。

 

SNSのコメント、、、 指先一つで人を殺せてしまう。

言葉の通り魔だよ。

 

僕も散々、悪口を言われ、言葉で誹謗中傷を受けて辛い思いをした事がある。

 

あれを真に受けていたら、正気で居られなくなるだろう。

 

だからこそ、今は考え方が変わり、言われても気にしない様になれた。そういう人は暇なんだし、人に文句言うことしか出来ないんだよなぁ〜って。

 

木村さんも冷静に考える余地や相手にしない方法だって、考えたら、、と思うけど、間に合わなかったのか。

助けてあげれる人は周りに居なかったのかな。

 

でも、彼女が死を選んでしまう程、追い込んだ方々を本気で恨みます。

 

以前にも同じ様にアイドルが亡くなっている。

 

この様な事はSNS上で、僕たちの知らないところで沢山起こっているはず。

 

絶対にあってはならない。

 

勇気を持って、メディアなどを使い人前に立ち、様々な形でスポーツに、そして自分に注目をしてもらいファンを増やそうと努力している若者を潰していく人を本当に許せない。

 

僕がなんとかしてあげる事は出来ないけど、近くにいたご家族、お友達は気づいてあげられなかったのかな

 

SNSの誹謗中傷は著名人だけでは無く、一般の方々にも同じことが起こります。

 

今まで以上にご家族や大切な人、親友などに気を使って、何か変わった事があったら気にかけてあげてほしい。

 

その一言で何かが、大きく変わるかもしれない。

 

木村さん、辛かったと思うけどもうこれ以上、傷つく事はないよ。ゆっくり休んでください。

あなたの大好きな女子プロレスがもっともっと日本で盛り上がる様に天国から見守ってください。

心よりご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします