意識した方向へ
人は自分が意識をする方向に引っ張られるという。
階段を登る時も、上を意識すると身体は軽く感じるし、下を意識すると身体は重く感じる。
車を走らせていて車線変更する時も、自然と変更する方に寄っていく。
同様に欠乏や不安を意識すればその方に寄っていき、豊かさや喜びを意識すればそういう方に寄っていく。
人間の身体は、意識した方向に自然と向かう様になっている。
もちろん僕ら大人も同じことが言える。
「やりたいけど出来るかな。自信無いなぁ」
この考えが先にきてしまうと、必ず過去の出来ない原因に意識が行き、ネガティブなイメージが湧き踏み出せなくなる。
ここに行こう!!
これがやりたい!
そして、どうすれば出来るかな?と、考えられると未来の出来る方法を探す事に意識が行く。
この差は本当に大きい。
過去のネガティブな意識へ行ってしまうと、脳の運動に関する部位が動かなくなる。
その結果、行動にならず現状は何も変わらない。過去の原因より未来の方法を意識することが大事。
全て意識次第でポジティブにもネガティブにも出来る。
また、意識次第で大きく自分の行動を変える事が出来るので、自分の力で未来を切り開いていける。
様々なネガティブな状況が飛び交う現在。
自然と磁石の様にネガティブに引き寄せられていく、今の状況を反発してポジティブに持っていける人は気持ちも身体も一段と強くなる。
人間の「この部分」はかなり大事。