必要な人達の為に

2020.08.27

 

皆さん、お金持ちになりたいですか??

 

この質問を問うと、大抵の方はなりたいと答えるかと思います。

 

一生懸命に働いて、お金をためてる人

一発逆転を狙って、宝くじを買う人。

 

お金を手に入れようとする方法は様々あります。

 

僕はお金が好きか嫌いかと問われたら、今は正直どちらでもない。

 

昔はやっぱりお金持ちになりたいとは思っていたが、一時期から考えが変わった。

 

もちろん、お金があるに越したことはないが、お金は自分がやりたいことをやる為に必要だったり、欲しい物を買う為などの単なるその国で発行されたツールに過ぎないと感じるようになった。

世の中でお金がらみの犯罪や問題は絶えない。

 

そのくせ、この世の中には無駄なお金が飛び交っている。

 

そのお金によって、命を落とす人や苦しめられている方が沢山いる。

 

当たり前だけど、海外で自分の財布に入っていた一万円札をふと、眺めていて、「こっちでは日本円ってただの紙きれなのになぁ〜」と、思った事がある。

たぶん、海外でトイレに入った外国人が用を済ませた後にトイレットペーパーが無いことに気づき、ケツが拭けなかった時に「ほい、これで拭けよ」って、日本の1万円を渡したら何も躊躇いもなく「サンキュー」ってケツ拭いて、トイレに流す可能性あるよね。笑

海外を行き来してる外国人なら、その紙きれの価値がわかるとは思うけど、

正直、その国でしかない紙きれに、その国だけの価値が生まれ、それによって動かされているのが、俺はなんか嫌なんだよね。

だから、別に普通に生活出来て、普通にご飯食べれて生きていければ良いぐらいにしか、お金を欲しいとは思わないし、最初にもいった自分のやりたい事をやる為に必要なツールにしか考えていない。

 

公共の電車を仕事の為やただの移動手段と捉えてる人に「電車好き?」と、聞いても「いや、、別に移動手段だから」とかになるでしょ。

 

それと同じだよね。

 

だから、お金に執着しないし、拘らないし、お金持ちになる!なんて、目標にもならない。

 

引き続き、必要な人達の為や未来の子ども達の為にお金を集めて使っていきたいと思う。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします