「覚悟」

2020.09.01

「覚悟の瞬間(とき)」という、番組に出演しました。

長い人生の中で、そのたびに人は何かを選び、何かを捨てる選択を迫られることがあります。 混迷の時代を生き抜くために、明るい未来を勝ち取るために、そうした「覚悟」を決め、闘い続ける人たちがいる。

その生き様に、焦点を当てた番組が「覚悟の瞬間(とき)」という番組なんですが色々、番組を見てると素晴らしい方々が出演されている番組に出させていただけたなぁ〜と、改めて有り難く思います。

一人として、他人と同じ人生を歩むことはありません。

全てに物語があり、時には辛い事や苦しい事、逃げ出したくなることも間違いなくある。

最近のニュースなどでも、若くして命を落としてしまった方のニュースを始め、世の中が暗くなるニュースも多い今の時代。

その辛い時期を皆で乗り越えられたら、きっとそれぞれにおいて嬉しいことだったり、楽しいことだったりが訪れるはず。

神様だってそんな鬼じゃないと思う。

そして

死ぬことも、ある意味「覚悟」なのかもしれない。

でも、自らこの授かった命を、

人生を終わらせる必要は無い。

この世に生まれたことで、多くの方々に幸せを与えて色々な方々が、この人生の物語に注目してくれているはず。

どん底であれば、ある程、巻き返した時はものすごいストーリーが待ってると思ってる。

話がずれてしまったけど、この番組に出演している著名人の方々もその一人。

皆さん、人生の中で「覚悟」というポイントになった所をお話しています。

また多くの職種やタレントさんも多くいます。

この様な方々の発信が、誰かを勇気付けたり、背中を押してあげるきっかけになってくれたらいいなと思っています。

是非、色々な方々の「覚悟」をご覧ください。

■平川正城の「覚悟の瞬間」はこちらから■

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします