値下げ

2020.09.11

今、テレビではポスト安倍の話題で引っ張りだこ。

そして、もしも菅官房長官が首相になったら前々から噂になっていた携帯料金が見直しになり、国民の毎月支払いを行なっている携帯代金が値下げ(コスト削減)する話が出てきてますね。

 

自分も海外に仕事で行き、向こうで生活するようになってから、スポーツだけでは無く、海外の行政や企業が街の中で行なっている様々な部分に目が行くようになっていた。

 

もちろん、この携帯電話料金の部分は、海外の中でも高額ですごく気になっていた。

 

でも、実は今回の携帯電話の様な件と全く同じ様な事が、日本では起きているのをご存知ですか?

 

なかなか、日本から出る機会がないと、海外との違いなどを知り、日本と比較をする機会も無いので、ほとんどの方が日本の常識として、企業や行政に従うがままに促されてご契約していることが多々あります。

 

幸いにも僕は仕事柄、様々な海外の通常と日本の通常を比較出来る中で、地域の為、未来の子ども達の為に何か動ける事が無いかなと考えていた。

 

そこで去年から僕のMASAKI SPORTS ACADEMY(MSA)では、地域企業様や一般のご家庭などで使用されている電気料金削減プロジェクトを始動しました。

実は日本の電力会社の電気料金設定って海外に比べて3〜4割ぐらい高いんです。

今の仕組み上、日本の電力会社がかなり儲かる仕組みになっています。

もちろん、僕たちが住むお家でも電気は使うし、お仕事のオフィス、お店、工場、病院、どの場所でも電気は発生しています。

そして、電気は使用すればしただけ高額になる。

 

その部分の負担が減れば、事業者だけではなく、毎日生活をしている国民の皆さま嬉しいじゃないですか。

僕たちはそこに着目したプロジェクトを去年から動かしました。

 

それが「MSAエナジープロジェクト」といって、お客様側でご契約している電気会社を一切、変える事なく、皆さまが毎月に電力会社へお支払いしている電気料金を削減出来るプログラムです。そして削減出来た費用の一部が、全国のスポーツ少年少女の支援活動費用に変わる仕組みになっています。

なので、お客様からはこのサービスを実施する為に費用はかかりません。そして削減出来たら、削減できた費用が子ども達のスポーツ支援活動となる。

自分で言うのも変ですが、損する人が現れない素晴らしい内容に着地したなと(笑)

損するのは申し訳ないが、電力会社か。。汗

毎月に多くの電気料金を支払っている企業様や事業者様ほど、コスト削減の率は高く、年間で1店舗、500万円〜900万円削減出来た企業もあります。

(この場合は24時間稼働の工場やパチンコ店でした)

 

なんでそんな事が出来るの?って皆さんに言われますが、理由を話すと「それは思いつかない」、「盲点だった」などと、皆さまに驚かれます。

 

なかなかこの電気に関して、そういったお仕事をしてたり、電気が好きとか特殊な理由がない限り、知識が無いと思うので、日本国民は「皆様、やられてますので」と言われるがままに電気は契約をしている方が多い。

そして、一般的にその電気料金を安くする為には、今ご契約されている電力会社と他社の電気料金の相見積もりをとって、安くなる方へ切り替えをしたりなどをやられている方々がほとんど。

 

でも、よく考えてください。

 

元々の電気自体が日本では高額で売買されているんですよ。

 

数年前から新電力が流行り、皆さま電気を切り替えて安くするブームがありましたが、新電力も元々は地方電力を高額で購入しているもの。

どんな新電力会社に切り替えても、よっぽどの理由がない限りは、お客様側が目にする表の数字上は確かに” お安く ”なってはいるものの切り替えた先の電気料金にも高額な利益が乗っているんですよ。

要は本来、払えばいい金額以上を今現在も皆さんは電力会社に支払っているんですね。

 

皆様がご存知、あの有名社長が全国に展開しているホテル。

あのホテルでも電気削減実施を今年にさせていただけました。

ホテルのご担当者様からは「今まで削減対策は散々やってきた。これ以上、削減が出来るなら下げてみなさいよ」と、当時のコンサルティング担当者は挑戦状を頂きましたが、ものの見事に電気削減出来ました。

お陰様で、今は同社が運営をしている直営ホテルは全て削減を実施させていただけました。

 

僕たちは今、新型コロナウィルスの影響もあり、弊社関連スポンサー様向けに実施をしていましたこのプログラムですが、時期が時期なだけに、一人でも多くの方や事業者様に、この電気料金削減サービスをご利用頂ける様、今は無料でサポートさせていただいてます。

 

この僕のブログやSNSを見てくださってる方はラッキーだったかもしれませんね(笑)

ご連絡を頂けましたらご対応致します。ブログシェアも大歓迎です。お友達の事業者様にも教えてあげてください。

皆さまが積極的に電気削減に参加してくだされば、皆様にも喜んでいただけますが、僕たちとしても全国のスポーツ少年少女達の為になるので!

大変な時期ではありますが、力を合わせて何とか乗り切りましょう。

ps オール電化のご家庭やガスと電気をセットでご契約のお客様、また北海道エリアだけ、同プログラムが地域電力会社の公認が下りていない関係で実施が出来ません。スイマセン。。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします