ひとつの側面から

2020.10.25

こんにちは。

最近、色々な方々からYouTuberのお話をいただき、真面目にチャンネル開設を考えて勉強している平川です。笑

 

とはいえ、僕の日常に興味がある一部マニアックな方々がいらっしゃるようで、ゆる〜く発信できるチャンネルがあってもいいかなと前向きに考えています。

 

ご協力してくださる方がいましたら是非、平川ブログからご連絡ください笑

 

さて、今回は最近、僕が気になったことについて書いてみます。

 

最近、どこでも、何でもスマートフォンから情報を得れる時代。

何かわからないことや、気になる事があればすぐに調べられる。非常に便利ですよね。

でも、得ることが出来る情報量が莫大すぎて、逆に自分自身にちゃんとした知識や情報を見極められる能力が無いと、間違った情報に流されてかえって手こずる時代。

もちろん、正解、不正解がはっきりとあるものや、人によって解釈が変わり、良いものと悪いものがわかれるものもある。

 

それこそ、先日にYouTuberのヒカキンさんやフワちゃんのYouTubeを見ていて、物凄い視聴者が居て、多くの方がいいね!をしていますが、やはり中にはバッドの方を押す方もいる。

 

そりゃ、そうだよね。

 

皆さん、価値観が違う中で、同じ映像を見ても感じ方、見る角度が違うだけで受け取り方が変わる。

 

同じ映像でも、楽しいと思う人も居れば、気持ち悪いと思う人だっている。

 

残念な事に、商品がとても良い物、皆さんにとっていい情報でも、受け取り側の印象が悪い数が集まるだけで、世の中的にはそのものは “ 悪い物 “になってしまっている。

 

でも、それはその人達にとっては、必要のなかったものなだけ。。

 

だったら、リサイクルショップがあんなに繁盛するはずがない。

 

非常に多くの情報が入り乱れる中で、多くの方々がひとつの側面からしかみれていない事が多い。

 

必要な人に必要な正しい情報が手に入る様に、周りの情報に流されない、さまざまな側面から物を見る事が出来る方々を増やしていきたいですね。

 

最終的に信じるのは、自分が決めた決断です。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします