不安を楽しむ

2020.11.21

電通が社員を個人事業主として推奨し始めましたが、これからはそうなっていくんだろうなと思うし、大手企業だから安定がある時代ではなくなってきた。

 

もう会社にしがみつく時代は終わりそうですね。

僕の会社でも会社設立した2017年からスタッフの雇用は積極的に行うのでは無く、仕事を作ってビジネスパートナーと連動して形にしていくシステムを取り入れていました。適材適所にその道のプロ同士が、お互いに強みを活かし、お互いのビジネスを高めていき、利益を上げて、更にその資金を元にまた新しいことを始める。

 

結果論ですが、今の僕たちの形がこれからの社会が進むべき形であったのかなと。

 

そして今、僕の周りでも新型コロナウィルスの件で会社を辞めさせられた人や今、色々厳しい状況の方々もいます。

 

そんな方々のみならず、こんな時代に突入して結局は皆さんも何食わぬ顔して、何かしらの不安を抱えながら生きている。

 

それが本当のところ。

でも、不安は気持ちは人を成長させる。

逆に安心は人を怠惰にさせる。

 

だからこそ、人類と言うものは先が見えない中、生きてくために様々な知恵を絞り出し進化していったんだと思ってる。

 

滅びるとしたら、要因は、この「安心」という気持ちがあるからなんだと思う。

 

だからこそ、今の時代は人類が、社会が、仕組みから全てを見直せるチャンス。そして、大きく変わり、成長できるチャンスなんだと。

 

自分を変えるなら、こんなに良いチャンスは他に無い。

 

いや、もう生きているうちにあるか、無いか、レベルの話かもしれない。

 

人間社会は本当によくできていると感じる。

 

こんな時だからこそ、みんなで力を合わせて不安を楽しもう。

 

 

僕も少しでも皆様のお力になれるように動いて行きたいと思います。

 

がんばっていきましょう!

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします