「経験」というネタ

2021.09.03

こんにちは。

9月になりましたね。

8月はあんなに暑かったのに、9月に入った途端に肌寒くなり、気温の高低差に身体がついていけずだるいっす。。

 

8月はスペイン出張を断念したことで、久々に国内で夏を過ごすことが出来ました。

そして、久しぶりに誕生日も日本で過ごす事が出来たので、沢山の方々にお祝いをしていただけました。

 

有意義に、この8月を過ごす事が出来ました。

 

また、時間を無駄にする事なく多くの方々にお会いできた8月になりました。

コロナ禍となり、人と会う事が難しく、そんな中でも人と会っていると悪とも思われてしまう様な、世の空気間の中、最善の注意を払いながら会える方々にお会いしてきました。

仕事でもプライベートでも、様々なお話を聞く事が出来て、僕の想いやたくらみなんかも聞いてもらったりして、新しい発見やアイデアも生まれました。

人生はどれだけ「経験」という、ネタを集められるかだと思っています。

その道中にはいい事もあれば、挫折することもある。止まる事も必要な時も間違いなくある。

 

車だって、ずっとは走ってられない。給油が必要になれば、ガソリンスタンドに立ち寄り給油を行い、またスタートする。

 

それは、車が前に進むために、給油が必要だから止まる。

 

だから、、

人生の中でも立ち止まる瞬間が必要だということ。

 

そして、立ち止まり、周りを見渡した時に、走り続けていた時には見れなかった景色に気づく事がある。

そんな、こんなの繰り返しを沢山出来る人ほど、人生が豊かになり、多くのコミュニティが広がり、たった一度の人生、

「この人生、充実して楽しかったな」

と、死ぬ際に感じれるんじゃないかな。

 

話を戻しますが、人生はどれだけ「経験」という、ネタを集められるか。

 

このご時世、ウィルスが人と人を引き裂いていきます。

また、新しいウィルスも発見されて、ワクチンの効果が見込めないウィルスもあるとかないとか。

 

益々、人と人の距離が離れて行く中で、更にメカの発達により、人間がやっていた事をロボットが行なって行くハイテク時代も来ています。

 

人が、人として生きてく上で厳しい時代に直面しています。時の流れに身を任せていたらどんどん孤立していくと思ってる。

なので、こんな時代だからこそ、積極的に人に会いたいし、人に会って欲しい。

やっぱり、「経験」を体験させてくれるのは、人であり、環境だから。

 

もちろん、やれる対策はしっかりとやった上でね。

 

今の僕がいるのも、僕を作ってくれた、僕に関わってくださった多くの方々が居たから。

僕も今のスタンスは全く変えないし沢山、人と出会っていきたいと思っています。

これは自分自身の人生を豊かにするためであり、自分の「経験」から、多くの方々に様々な還元が出来て、多くの方々に幸せを感じてもらえる “ なにか ” を自分なら達成出来ると思っているから。

大変な世の中ですが、頑張っていきましょう!

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします