子ども達と同じ目線

2021.11.04

先日、YouTube番組「ヒラカワクエスト(ヒラクエ)」の新作が上がりました。

いい大人が本気でふざけてる姿を是非、面白おかしく見ていただけたらと思っています。

また、撮影に協力してくださった千葉県印西市にありますかぐろ杜の保育園関係者様、お子様、保護者様にもこの場でお礼をさせていただきます。

僕自身、昔から子どもが好きで、サッカー選手にならなかったら幼稚園や保育園の先生をお仕事にしていく構想も自分の中でありました。

今回、僕たちが地域企業×スポーツで未来の子ども達に還元する「MSAエナジープロジェクト」をきっかけにかぐろ杜の保育園と出会い、僕の夢でもあった保育園の1日体験をさせていただきました。

感想は言うまでもなく、ヒラクエを観ていただけたら感じでいただけるかと思います。本当に楽しかった。

また、昔に東京都町田市にある幼稚園に高校の社会科実習で3日間お手伝いをさせてもらった幼稚園があり、その幼稚園で人見知りが激しく、なかなか園のスタッフにすら懐かないという女の子がいた事がありました。

でも、すごい仲良くなれて、3日目の最終日、お別れの時にその子に離れたくないと泣かれた事がありました。今でもはっきりと覚えています。

自分が幼稚園や保育園の先生を向いている、向いていないではなく、子ども達からしたら、身体も大きいし、普通なら怖い!と、思ってもおかしくない見た目をしてますが、こんなお兄さんが一緒にバカやったり、遊んだり、子ども達と同じ目線や子ども達の感情に近づくことが出来てるのかな?って気はしてます。

おかげさまで、今回のYouTubeで、「おもしろかったー」、「お腹抱えて笑いました」、「子どもの違った一面が見れた」、「うちの保育園にも来て欲しい」など、保育園関係者の皆様からありがたいご連絡をいただきました。

皆さんに喜んでもらえて嬉しいっす。

是非、他の会場などにも機会をいただけましたら、遊びに行きたいと思います。

かぐろ杜の保育園の皆様、ありがとうございました。

また、全国の企業や事業者様からのお問い合わせをお待ちしております。今までのコスト削減の常識を覆した「MSAエナジープロジェクト」へお気軽にお問い合わせください。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします