正直に

2021.12.04

平川正城YouTubeチャンネル「ヒラカワクエスト」の新作が発表になりました。

本日(12月4日)には、来月放送の撮影をスタジオにて撮影してきました。

相変わらず楽しく、色々な方々のご協力もあり、YouTube撮影をさせていただいております。

今回の放送分「第4章 天空の大地と謎のモンスター」も是非、ご覧ください。

さて、2021年も残すところあと1ヶ月となりました。

この時期になると

「2021年にやり残したことはないですか?」

みたいな、お題がよく上がりますが皆さんはいかがですか??

大体の方々が新型コロナウィルスの流行から、思っていたこと、やりたかったことなどが出来ずに、調子が狂ってしまっているかと思いますが、その中でもやりたいことは出来ましたか?

僕は出来なかったかなぁ〜。。

でも、色々と考えるきっかけになった2021年だったのは間違いない。もちろん仕事もプライベートも。

良い、悪いは別にして、たぶん、このウィルスの件が起こらなかったら全く気にもしなかったことや、気づかなかったこと、また出会わなかっただろうな方に出会ったりと、「成るように成る」という言葉がふさわしい一年だった。

様々なものや場面に直面して、挫折した人も多いと思う。

自分が何をやったらいいのか?

道を見失う瞬間ってどんな人にも様々な形でやってくる。

幸せな人にも幸せな人なりの、不幸真っ只中の人は絶賛、迷いがあるし、仕事がうまくいってる人、うまくいってない人、どんな人にも悩みはあり、自分を見失ないかける瞬間ってやってくる。

僕も何度もそんな経験をしてきた。

でも、その度に僕は

「自分の本当の氣持ちは?」

「本当はどうしたいの?」

「本当は何が好きなんだ?」

「どうすればもっと楽しくなるかな?」

「どうすればもっと面白くなる?」

「どうすればみんなが喜ぶかな?」

この質問を自分に投げかけてきた。この自問自答に正直に答えていれば、きっと道を誤る事なく、なんだかんだ上手くやってこれた。

一度きりの人生だもの。やっぱり自分に “ 正直 ” に生きるのが大事であり、何か見失いかけた時にその質問の答えが導いた道こそが正解なんだと思う。

残りの2021年を自分に正直に締めくくり、2022年へ向けて良い準備をしていきましょう。

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします