引き寄せ

2022.06.16

今の仕事を始めて、連日に色々な経営者とお話をさせてもらえるようになって、話をさせていただくたびに、「平川くんの今の事業は最初からキャリアプランを計画しながらやっていたの?」と聞かれることがあります。

でも、昔から事前に何かを計画してから動くというのが苦手で、とにかく思い立ったら行動派でした。

だから失敗も成功もたくさんしてきたと思う。

でも、生きてきた中で、本当のキャリアプランというのは、今の目の前にあるやりたいことを一生懸命、取り組むことなんだと思った。

そうすることで、「キャリアプラン」は見えてくるし、向こうからやってくる。

そう感じたことが多かった。

もちろん、夢が無かったわけではない。

小学校からサッカーを始めて、Jリーグがスタートし、こどもの頃からプロサッカー選手になりたい。

 

その目標は忘れたことがない。

 

プロサッカー選手になりたいという、目標があったから、じゃ今から何する?

小さいながら考えて動いていたのを覚えてる。

今の子達はなかなかやらないと思うけど、ゴールキーパーの選手は飛んだりして痛いから、だったらコンクリートの上で飛んだり、倒れたりして、痛みに強くなろう!とか、笑

 

考えが安易だけど、その結果に痛みを感じにくい倒れ方を取得できたりと後々、あの時期のアレが効いてるなぁ〜と、感じる事があった。

 

もちろん、サッカースクールを運営したいなんてのも考えた事ないし、自分は日本から出る事は無いと言い張り、中学校時代は英語の勉強もサボってた。

 

そんな俺が今、サッカースクールを運営しながら、こども達が海外で活躍出来るルートを作り、スカウト業も行なっている。

当時はそんなプラン、全く予想だにもしてないから、俺が1番、びっくりしてるよ笑

好きなこと、興味があること、やりたいことにただただ、一生懸命に取り組んでいたら、勝手に「起業」や「出会い」など様々なチャンスがやって来た。

 

僕がいう「キャリアプラン」を持たないということは、「夢や目標」を持たないという事ではない。

 

「自分が好きなこと、やりたいことをとことんやる」ということ。

 

そうしたら、引き寄せの法則で、想像もしてなかった状態が引き寄せられる。てか、今まで引き寄せられてきた。

 

こうした経験から、僕は今でも特に直近での夢や目標、プランのようなものは正直持ってません。

 

ただ興味が惹かれるもの、やってみたいものにひたすら取り組んでいます。

そうすると、意外に自分ってこんなことも出来るんだ!とか、新しい自分に気づくこともあるし。

僕はそれでいいと思ってます。

結局、自分の本当の気持ちや感性に従うことが、「究極の自己尊重であり、自己肯定」となるし、それにふさわしい状況が引き寄せられると思うから。

「夢は必ず叶う」なんて言葉はよく聞くけど、叶うかなんて当たり前だがわからない。

でも、「夢は必ず引き寄せられる」

引き寄せて、引き寄せて、最後それを掴めるかどうかは、数パーセントの運や実力や努力やら。

 

つまり、想い続けて、目の前の事に一生懸命に取り組んでいくことで、そのような現実が引き寄せられて展開が出来ていくということ。

 

あとは目の前に展開してきた現実を、どう組み立てていくか。

でも、なんだかんだ川の流れに身を任せる感じでお任せすると成るように成るんだよね。

 

なので、究極の引き寄せ方法は、お任せすることだと思ってます。

 

ある意味宝くじとかと一緒だよね。

 

その時に改めて、人の有難さや手をさしだしてくれる方々への感謝などが湧いてくる。

そして一種のギャンブルの様に、自分が身を任せた時に自分の感性に従い、そこで自分が何を引き寄せられるか。

そんなのがみれたら人生、楽しくない?

周りから平川くんのアイデアはすごいとか、パワーあるな〜なんて言われるけど正直、僕は何もすごくない。

ありがたい事に周りの方々が素晴らしい方が多く、助けてもらってるからあたかも俺がすごい様に見えてるだけだと思う。

 

でも、自分で言うのも変だけど、そういう環境を引き寄せたのは自分。

 

その結果、自分が想定できる以上の良い引き寄せが起こると感じているし、それを実際に経験してきた。

ひねくれてるかもしれんが、目標やそこに向けてのキャリアプランを持つと脳がそこを意識するので、「自分の可能性を限定する」ことにもなるのかなって。

 

僕が海外遠征や留学先で、こども達の潜在意識覚醒トレーニングに使っている資料動画を特別にご紹介します

※バスケットボールの白チームのパスの回数を数えてください※

 

これを見てもらえるとわかるかと思いますが、「脳は意識するものしか捉えない」ので、本来ならもっと凄い状態が引き寄せられる可能性やチャンスを普段から逃してるかもしれませんよね。

 

逆に言うと、人間は脳によって動かされているから、その脳をコントロール出来たら最強だと思いませんか?

自分の脳内コックピットのハンドルを、自らの手で握れれば、様々な事が変わる。

 

そうすることが、自分が思っている想定以上の良い未来に導く可能性があるから。

 

想定にこだわり、想定どおりの生き方を目指すか

それとも

自分の気持ちや感性に忠実になり、想定外の引き寄せを起こすか

その選択もあなた次第。どちらがお好みですか?

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします