多くの支援

2022.09.29

※画像はマサキスポーツアカデミーSNS引用※

9月26日に台風15号が静岡県を襲いました。

特に清水市の被害はひどく、連日のニュース報道を見る度に胸が苦しくなります。自然の力の恐ろしさを感じつつも、僕のSNSで支援物資の呼びかけに対して、全国各地から支援物資が届いてます。

改めて人の温かさ、そして過去にも様々な自然災害に苦しめられて来た日本ですが、それを乗り越えてきた日本人の強さを感じてます。

静岡県清水市は、僕のサッカー人生に大きな影響を与えてくれた第二の故郷。大切な人達が沢山います。

テレビや新聞などでも連日報道はされてますが、中心地以外のエリアには支援物資が行き届いていないで困ってる方が沢山います。

現状の清水市のリアルな情報を共有して、僕達も全国 から様々なご支援(サポート)を静岡県へしていきたい。

またサッカーの町「清水」の元気な姿に戻せる様に、微力ながらやれる事をやらせていただいてます。

今回は清水商業高校時代の先輩であり、高校時代から大変、お世話になりました、元サッカー日本代表のこうきくん(水野晃樹選手)と色々と連絡をとりながら、現地の支援が行き届いていてないエリアに、全国各地から送っていただきました支援物資をトラックで配送しています。

※写真は台風直後のお写真です※

9月29日時点では、中心エリアは水も回復しはじめてきました。あと数日で生活に最低限必要な部分は回るようになるかと思います。

それよりもメディアなどでも取り上げられていない少し中心を外れたエリアには、全くと言って良いほど支援物資が届いていないようでした。

清水の中でも、両河内とか小河内あたりなども同じ様な状況です。

高齢者も多いのにこの状況はかなり危機です。

今は電気も動くし、水も回り始めたので、簡単に食事が出来るレトルト食品(カップラーメンやカレールー等)などが支援物資としては必要かと思います。また赤ちゃん達にも何かあってはいけないので、ベビーフード、ミルクやオムツなんかも必要です。

テレビなどでは報道されていないエリアに皆様からお預かりした支援物資を届けて行きたいと思います!

 

引き続き、ご協力してくださる方はお願いします!

 

またこちらの記事を皆様のSNSでシェアしていただけるだけでも、多くの方々に情報が周り、1人でも多く救われる方々がいらっしゃいます。是非、ご協力ください‼️

 

■現在の必要な物資品■

水(解消してきました)、給水タンク、レトルト食品、食料、軍手、災害用トイレ、生理用品、土嚢袋、防塵マスク、ボディーシート(肌に優しいもの)水の要らないシャンプー、歯ブラシ、マウスウォッシュ、ラップ、赤ちゃん用品(ミルクやオムツ等)

 

■支援物資受け取り配送先住所■

〒243-0032
神奈川県厚木市恩名1丁目10−55
平成建設厚木支店 (リンクボール厚木)
マサキスポーツアカデミー支援物資(水野)

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします