開幕戦
遂になでしこリーグが開幕しました。
生憎の雨の宮崎県にも関わらず、多くのお客様が会場にお越しいただきありがとうございました。
また、素晴らしい環境、おもてなしをしてくださいましたヴィアマテラス宮崎の関係者様、本当にありがとうございました。
僕自身のキャリアの中で、初のなでしこリーグデビューとなった今日の試合。
そして、僕の母方の地元「宮崎県」で開催となり色々なご縁を感じた今日の宮崎県での試合。
結果は1対3の逆転負け。
良い時間帯に先制点を取り、前半はリードして折り返すも、後半に崩れて3失点。
サッカーの難しさを改めて感じました。
昇格組のヴィアマテラス宮崎は、なでしこリーグ2部をぶち抜きで勝ち上がってきた強さは健在でした。
前半は間違いなく “ シン・スフィーダ ” のサッカーが出来ていました。ただ、徐々にホームの宮崎の雰囲気や流れに飲まれてしまい、アグレッシブに前から行けていた前半とは違うサッカーに。。。
やはり、サッカーはゲームであり、良い流れ、悪い流れが来る中で、良い流れの時に得点を取れたものの、悪い流れの時にスタッフ、選手がしっかりと試合の流れを読み、コントロールや修正を適材適所で出来なかった。もう切り替えていくしかありませんね!
他会場結果も、昨シーズン王者を始め、今シーズンの前評判が良いクラブも開幕戦に苦戦してました。
一筋縄では行かない所が、サッカーのおもしろいところ。
しっかりと今回出た課題を次に繋げて、次から修正していければ、今日の敗戦は価値のあるものになるはず。
スフィーダサポーターの皆様
引き続き熱い声援を宜しくお願いします!!