のらりくらり

2024.08.14

しばらくブログ更新を怠ってしまいましたー!

夏真っ只中、子ども達は夏休みに入り、さぞかし騒がしい毎日をお過ごしの方も多いかと思います。笑

毎年更新されていますが、今年も尋常じゃ無く暑いので、水分補給と、この暑さにも負けない体力を維持するために食事や睡眠もしっかりやっていきましょうね。

さて、話は変わり、皆さんは

“ 死 ” について考えた事はありますか?

安心してください、平川は病んでるわけじゃないですよ笑

僕はもうすぐ来る、8月25日で、37歳を迎えます。

まだ、37歳か!、とも取れるし、もう37歳かぁ。。とおっさんになったなぁ〜とも取れる。

まだまだやりたいこともあるし、達成したいこともある。年を取るということは、死には着実に一歩づつ近づいていく。

そしたら、自分の死ぬまでにやりたいことは、いくつ出来るだろうか?目標には達成出来るだろうか?

そんなん逆算して考えてたら、今のままでいいのか、もっとやらなきゃだめか、とか色々不安も出てくるもんです笑

過去には大好きだったおじいちゃんの死、お世話になった恩師の死、大好きだったサッカー選手の死、突然きた友人の事故死など、意外に死というものが、遠い様で身近にあってきてました。

その都度、生きてるって凄いことだなと思うし、生かされてるって素晴らしい事だなとも思うし、だからこそ、生きたくても生きれなかった方々などもいる中で、僕らはこうして今を生きている意味を全力で貫きたい。そう思って日々生きてる。

長い人生だから良いことばかりなわけがない。

でも、長いと言っても100年そこそこ。

どうっすか?そしたら

あれ?意外に時間無い?!、と思わない?笑

もちろん、だからと言って頑張りすぎてもダメだと思うし、それで体壊したら本末転倒。休むためにまた貴重な日にちを休みに使わなきゃいけなくなる。

何事も程よく、ながーく、、、

そして楽しみ続けていけるかが大事。

ある方から、〔人生は気分が10割〕って、本を紹介してもらい、この僕が本を読んでます。人生初ぐらいじゃない?俺が本を読むなんて笑

SNSで、「この本、おすすめでーす」って呟いたら、周りから、平川は本を読めるのか?!とか、案件かなんかか?と、皆さんに心配されました笑

ただ、この本がすごい良いんですよ!

自分の気分をコントロール出来ると、自分の人生をコントロール出来る。

こんだけ、利害関係に縛られた世の中、他人の言動等で、自分の気持ちにも影響が出やすい時代。

更にはSNSがあることで、自分が必要としてる情報以外もふと、目にしてしまう良い意味でも悪い意味でも便利な時代で、上手にのらりくらり、生きていく術を身につけた方が精神的に楽だし、そっちの方が絶対うまくいく。

皆さん、時間は無限には無いですよ〜

がんばっっ!!

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします