変わっちゃ

2016.09.15

20160914_105028こんにちは。

昨日は埼玉県で関東大学女子サッカーリーグがありました。

試合は0対4の完敗。

前半0対0、後半に全て崩壊。

 

何がいけないか?

何で勝てなかったか?

技術の差であるならまだ納得は出来る。

しかし前半は分けていて、チャンスもあった。走り負けているわけでもない。

 

でも、終わってみたらこの大敗。

武蔵短期大から続きリーグ二連敗です。

何かを変えなきゃ何も変わらない。

 

選手には自分達を変えるために考えてもらいたいと思います。

20160914_1057512僕から一つ言えることは

一部リーグでいうと、一年生となる帝京平成大学は『チャレンジャー』だということ。

初戦の早稲田から始まり慶応、順天堂とスタート三試合はチャレンジャーらしい泥臭く、気持ちが前面に出ていたサッカーでした。

 

じゃ、ここ数試合は?

順位も中途半端に上位に位置し、周りからは

『帝京平成大学強くね!?』

などと評判もちらほら聞くようになり、何か選手の中で変わりかけてるんじゃないかな?

 

忘れてはいけないのは僕達はまだ一年生。

技術で戦ってもまだまだ先輩には敵わない。

しかし、気持ちの面やこの仲の良い仲間たちと応援してくださってる方々が一つになれれば学年なんて関係なく戦えると思います。

応援してくださってる方々は開幕から何も変わらず声援を送ってくれています。

だからこそ、選手が変わっちゃいけない。

img_20160831_2355182応援してくれてる沢山の方々の為にももう一度、初戦を思いだし戦ってほしいと思います。

 

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします