勝ち点3

2024.04.22

やっと勝ち点3を取ることが出来ました。

第2節のホームゲームの勝ち点3。

この時は僕はスペインにいて、みんなと勝利を分かち合う事が出来なかった。

第3節、第4節、第5節と、、、勝ちには恵まれず。

そして、なでしこリーグ1部 第6節、相手は愛媛FCレディース。でも、今日はなんだが行ける気がしていた。

試合前の1週間、すごく選手達のモチベーション、コンディションもよく、トレーニング内容も攻守良かった。

しっかりと準備が出来ていたので、まずは結果として2対0で勝ち切れたことは大きい。そして、失点をせず勝てた事はこの今のチームにはすごい栄養になる。

各ゴールキーパー達も、まだまだ個々の課題がある中で、やるべきチャレンジをしっかり行ってくれている。これからどんどん変わっていってくれると思うし、育成を担当する僕の様な指導者としては一番、ここが面白い部分。

この若いキーパー達がどう変化していくか。

今のスフィーダのキーパー達も切磋琢磨し、経験を積みながら実戦の中でトライ&エラーが出来ている。

中々、こんな最強な環境はない。

これは今のスフィーダのチーム状況だからという部分はあるけど、若いゴールキーパー達からしたら今の状況は最高の学びの場。

スタッフや応援してくださっているサポーターの方々はヒヤヒヤもんですが、彼女達が日に日に変わっていく、成長記録を毎試合見ていると、たぶんますます可愛く、そのヒヤヒヤもご愛嬌に感じてくると思いますよ笑

とはいえ、スフィーダのキーパー達が、落ち着かないプレーをしていると僕は、、、

毎回、こんな顔になってます笑

 

4月28日(日曜日)は、江戸川陸上球技場でオルカ鴨川とのホームゲーム。

江戸陸は僕が現役時代でも度々お世話になっていた思い出の多いスタジアム。また帝京平成大学でコーチをやっていた頃の選手達が所属しているオルカ鴨川との試合なので、すごい個人的にも楽しみな試合だし、絶対に負けたくない一戦!!

今シーズン、まだ連勝が無いので、ホームゲーム2連勝を目指して、また今週もしっかり準備していきます。是非、応援にこれる方はスタジアムまで!

スタジアムに来れなくても、なでしこリーグの公式YouTubeチャンネルからライブ中継を通じて注目してくれたら嬉しいです!

最近はスタジアムで「ブログ見てます!」と声をかけていただける機会も増えて嬉しいです。

引き続き、応援宜しくお願いします!

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします