子供と大人

2016.12.03

fb_img_1452663730904『大人と子どもの関係性』

これは僕の中でずっと心で思っていたけどなかなか言葉ではなかなか見つからなかった事があるんですが、ある芸能人の方がテレビで話していた事が僕の中に引っ掛かっていたそのものを発信してくれてました。

最近の世の中を見ていて大人と子供の役割?がなんか変わってきてるような気がずっとしていました。

子供達は自分好きな事を楽しくやって、大人達は仕事を我慢して頑張ってたり、中にはそれが原因で生きててもつまらないなど愚痴を言ってたり。

これっておかしいことなんじゃかないかなと思ってました。

 

僕も遂に来年で30歳になります。

未だに昨日の事の様に自分の成人式は覚えています。

ほんと時が経つのは早いです。

20160321_195506でも、時だけが過ぎて僕自身が立派な大人になれてるか?と考えたら、なり切れていないなと思う部分が多々あります。

自分の感情をすぐに表情や言葉に出してしまい他人に迷惑かけたり嫌な気持ちにさせてしまったり、計画的に物事を進められず、俗に言う『勢い』で乗り切ってしまったり、体はでかいけど中身は非常にちっちゃい大人です。

でも、

昔から子どもが大好きでサッカーが大好きでした。

自分もまだ30年しか生きてきてないけど今までに沢山の経験をさせてもらったからこそ、これからの子供達に色んな事を伝えていかなきゃと思っています。

だから今させてもらっているお仕事は、どれも凄く僕の大好きなことで、やらなくていけないことで充実した毎日を過ごしてます。

fb_img_1452663517015

『本来あるべき子供と大人の関係』

 

僕にもまだまだ夢があります。

これは

世間的には『叶わないだろ』

そんな夢も中にはあります。

いくつになっても目標を持つことが大事。

子供達がより子供時代を無邪気に過ごして、大人になった時に自分の親父や周りの大人達が夢を持ち、頑張ってる姿を見ていたら子供達はどう思うだろか?

大人だから家庭がある。生活がある。

だから仕事は疎かに出来ない。

当然ある。

しかし、限られた時間の中で一日、一時間でも何か夢に向かって取り組んでる大人の姿を見た時に、その大人の事をカッコ悪いと思う人はいるだろうか?

スポーツで失敗したって

勉強で失敗したって

受験を失敗したって

就職活動を失敗したって

いつになっても何歳になっても夢は見れるし、チャレンジ出来る。

fb_img_1471557209811

背中見とけ!と。

 

遊んでばかりで子供は羨ましいなぁーじゃなくて一緒に大人も成長していくべきだと思っています。

それが本来の子供と大人の関係であり、それが大人が育つ方法なんじゃないかなって思ってます。

僕も決して立派な大人ではありません。

でも、夢を追うことを止めたことは一度もないし、僕が何歳になってもバカみたいに夢を追いかけてる姿を見て、子供達が

『憧れ』や『カッコいい』

と思ってもらえる様にこれからもバカみたいに頑張っていきたいと思います。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします